あけみんの幸せ風水気学

昼は、自然豊かな鹿児島市吉野町で自宅開放 カフェ「開運カフェ オランジュリー」。 夜は、天文館東千石町 の「開運BAR en」。 なぜか…小さい頃から縁のあった「九星気学と風水」で、更に運を開いて幸せになっていく… そんなお話をしながら、みんなが元気で笑顔になれるお店をやってます。

あなたの夢は何ですか?(^^)

 

私のパートナー(旦那さま)は来年の3月に還暦を迎えます。

 

因みに還暦とは…

 

人の運気(運勢)には

地のエネルギーの十二支(子 丑 寅…)

天のエネルギーの十干(甲 乙 丙…)

を組み合わせた、干支(えと)が関係しています。

十二支と十干の組み合わせは60種類(パターン)あり、人が生まれてから60年経つと、この60種類の干支が一巡りします。

そこで、生まれたときの暦に還る(赤ちゃんに還る)という意味で「還暦」と呼びます。

 

また、一通り体験した事を生かして次のステージへと行く時でもあります。

 

そんな還暦を迎える主人は「 某〒」での勤続38年

 

 

「将来の夢」は何?

と聞いたら

「特に、やりたい事が見つからないから、そばでもつくってみようかな~」

と言ったばっかりに!!

 

妻の作戦が始まりました(笑)

 

「家の旦那さん そば打ちしたいんだって~」

と、知人に言いふらしたことから、

「そばと日本酒の宴」を開催することになりそば打ちをせざるを得ない状況になったのです。

 

それから

彼は暇さえあれば、そばを打ちをしている様です。

が、何故か?私はその姿を見たことがありません。

まるで鶴の恩返し?!のようにいつの間にかそばが用意してあるのです。

(ある意味、怪奇現象です 。 笑)

 

そして、そのそばの試食をさせて頂くのですが…

 

続きは次回…(笑)