あけみんの幸せ風水気学

昼は、自然豊かな鹿児島市吉野町で自宅開放 カフェ「開運カフェ オランジュリー」。 夜は、天文館東千石町 の「開運BAR en」。 なぜか…小さい頃から縁のあった「九星気学と風水」で、更に運を開いて幸せになっていく… そんなお話をしながら、みんなが元気で笑顔になれるお店をやってます。

夢が現実になるかも?!(^^)

 

 

先日の、あなたの夢は何ですか?

の続きです(^^)

 

そう!

いつの間にか!

そばが置いてあり、試食させて頂くのですが…

 

麺はもちもちのパサパサで、出汁は甘くて塩辛い?

絶妙なバランスの悪さにお世辞にも美味しいとは言えず…(;_;)

やる気を損ねない程度に?! はっきりと感想を伝えます。

 

そんな中

「そばと日本酒の宴」を企画してくださった

人気のラーメン店を営むK社長と天文館で居酒屋を営む後輩(引き寄せの法則に出てきた後輩)が

そば打ちの研究をしに集まりました。

 

というのも  数日前…

 

主人のそば打ちの話を聞いて…

そば粉の種類  お水の温度 こね具合 寝かせる時間 室温等々

「あーだ!こーだ!」

と盛り上がるうちに

自分たちも打ってみた方が早いと

一緒に探求することになったのです。

 

さすがです!

飲食店経験者の二人は、初めてとは思えない手つきで軽やかに仕上げていきます。

その波動をキャッチした主人も、今までにないバランスのいいそばを仕上げていました。

 

あまりの楽しさと完成度の高さに

「柿の木そば」

「桃の木そば」

「栗の木そば」

3店舗つくっちゃう?!(^^)

という、話で盛り上がりました。

 

ここのそばを食べたら、開運するよ!

と、繁盛店になる幸せになるそば屋さん(^^)

実現するかもしれません(*^^*)

 

皆さんもイメージして

ようやく!

彼のお尻についた火が消えぬよう、応援して頂けたらありがたいです。